僕の友人はミニチュアダックスフンドという小型犬を三匹飼っているのですが、やっぱり悩みのもとって臭いなわけですよね。生き物ですからどうしても排泄物は出ますし、小型犬とはいっても多少の獣臭はあります。しかも三匹ですし。

で、飼っている本人は慣れてるからそんなに気にならないのですが、お客さんが来た時とか、ちょっと悪臭が鼻につく場合もあります。

なので、友人に急速イオン消臭スプレーのヌーラ を渡して使ってみてもらいました。

pet02

ケージの辺りやトイレ周辺、

pet01

ペットシーツも臭いを発しやすいので重点的にスプレーしてもらいました。ヌーラはブドウ糖由来の成分で、人間の皮膚に皮膚に対する安全性試験化粧品基準をクリアしており、経口毒性試験も毒性なしのお墨付きをもらっているので安心して使えます(とはいっても、ペットに無理矢理吹きかける必要はありませんが)。


で、臭いをディスプレイから伝えることができないのが非常に悩ましいのですが、このヌーラ を使うとかなり悪臭が減っているのが実感できます。で、効果の持続時間を友人に聞いてみたのですが、二日ぐらいは臭いが抑えられると言っていました。確かにペットはずっと飼っているので、新しい臭いも発生します。なので、お客様が来る前などに各所にスプレーしておくというのが現実的な使い方かもしれません。


あと、引っ越しの際とか、臭いを少しでも消したい場合なんかに活用できると思いますよ。