京都は日本国内でも特に観光地として人気のスポットです。

四季折々、さまざまな見どころがあるので、行かれる方も多いのではないでしょうか。そのような時に悩んでしまうのがお土産。それも、姪御さんなど少しおませな年齢の女の子へのお土産を選ぶのは難しいですよね。

そこで今回は、気軽な京都土産にぴったりな「舞妓さんの花香水」シリーズをご紹介したいと思います。

舞妓さんの花香水は、天然フレーバーをブレンドした練り香水です。大人の方が使う香水とは違い、優しい香りがふんわりと漂うのが特徴。パッケージもとてもかわいいデザインになっています。 

リップクリームなどのような固形の香水は珍しいですよね。付け方は簡単で、手首や耳の後ろなどに少量塗るだけで大丈夫。控えめなくらいがちょうどいいですよ。


フレーバーは「さくら」、「たんぽぽ」、「あじさい」、「夏みかん」の4種類です。それぞれの香りにも雅な説明文が付いていてとても素敵です。たとえば、「たんぽぽ」の香りは、「幼き日の思い出がよみがえる懐かしい香り」など。

きっとお気に入りの宝物になること間違いなしですよ。気になるお値段は600円ほどとうれしいプチプライス。京都駅などさまざまなお土産売り場に置いてあるので、大きなお土産ショップに行けば見つけやすいと思います。

もちろん、お子さんだけではなく、大人の女性が普段使いにするのもおすすめですよ。