「最近疲れた…」とお悩みの女性は、意外に多いのではないでしょうか。家事や育児、仕事など、日ごろの疲れとストレスから解放されるためにも、マッサージを受けてみることをおすすめします。

ひと口にマッサージと言ってもさまざまなものがありますが、今回ご紹介するのは「香りで癒される」マッサージです。

003アロママッサージ
 

リフレッシュハンズ」というマッサージ店をご存じですか? 駅近くの商業施設などに入っているケースが多いので、以前から気になっていた、という方もいらっしゃるかもしれませんね。今回ご紹介するのは、同店の「アロママッサージ」です。

リフレッシュハンズには、さまざまなリラクゼーションコースがあります。上半身、下半身、全身などさまざまな部位で、時間もご自分の都合に合わせて短いものからゆったりとしたコースまであります。アロママッサージは、そういったマッサージのコースにアロマオイルを加えたものです。

実施している店舗は、「グランフロント大阪店」、「泉の広場店」、「なんばCITY店」、「八重洲地下街店」、「アゼリア店」の5店舗。私が八重洲地下街店で受けた時には、2種類のアロマオイルから好みのものを選ぶことができ、「ラベンダー」をチョイスしました。

受けてみた感想としては、リラックスできそうなBGMが流れる静かな店内でとても落ち着きますし、リフレッシュハンズのマッサージは痛みのあるものではなく、まさに「揉みほぐされている」という感じで心地良いです。また、ラベンダーの香りがふわっと室内に広がるので、まどろむような感覚もあります。そして何より、終わってみると、体が軽くなっていることに驚きました。

ホームページ上にあまり情報がなかったので、「他の店舗ではアロマオイルの種類が違うのか?」などその他の情報をお伝えできずに残念ですが、もしマッサージに行きたいとお考えでしたら、1つの選択肢としておすすめですよ。