おならをしても、その臭いを消してくれるパンツがあるそうです。いったい、どうやってって思いますよね。

13
 

秘密は使われている生地にあるそうです。イギリスの軍で使われている生地を使用されていて、その生地には「Zorflex」というカーボン素材が使われているそうです。カーボン素材は、多孔性で、穴が多くあり、おならのガスを放つと臭いの粒子がフィルターに吸着される仕組みです。その効果はというと、平均的なおならの臭さの200倍強い悪臭でも吸収するというから驚きです。

もともとは、軍の化学兵器用のスーツにも使用されている技術の応用ですが、これを考えた人ってすごいですよね。何気ないことかもしれませんが、女性からすると、とってもありがたいショーツだなって思います。

ストレスが原因などでおこる過敏性胃腸炎などの方は、お腹にガスがたまりやすく、おならが出やすくなってしまいます。そういう方にも、このパンツの発売はうれしい知らせですね。

洗濯方法など、取扱い上の注意はあるようですが、それを守れば2年ぐらいはもつようです。

おなら公式サイトはこちら→Shreddiesイギリス製 おなら消臭パンツ シュレディーズジェイピー


消臭ボクサーブリーフなんて商品も楽天市場売ってます。
【DEOEST(デオエスト)】消臭ボクサーブリーフ(ウエストゴム ロゴ入り)■3Lのみ■
【DEOEST(デオエスト)】消臭ボクサーブリーフ(ウエストゴム ロゴ入り)■3Lのみ■