寒くてさみしいイメージの冬から、桜が咲き、草木が芽生え始める春に男性につけて欲しい香水ランキングを作ってみました。

なお、このランキングは30代女子の友人に、このランキングを基に匂いを試してみて書いてもらいました。

18


春に会うといえば、フローラルな香りの中に、グリーンの爽やかさを感じる香り「グリーン系」や、ベルガモットといった美しい花の香りに、懐かしい自然の香りを感じられる「シプレー系」が人気のようですね。そんな中、今回は「シプレー系」でランキング作ってみました。

第1位 Gucci rush2
 
グッチの香水ですが、幻想的な香りの中に、爽やかなグリーン系の香りを感じられる春ならではの香りです。この香りをまとうと、知的な雰囲気が漂い、出来るインテリ男性が出来上がりそうです。
グッチ ラッシュ2 EDT 50ml【GUCCI rush2 edt】
グッチ ラッシュ2 EDT 50ml【GUCCI rush2 edt】


第2位 BVLGARI BLACK

ブルガリの香水で、洗練された都会の香りがします。この香りは、甘さの中にスパイシーさがあり、まさに、大人の色気を感じられる香りです。ビジネスシーンでも好印象を与えそうですね。

第3位 HUGO BOSS MEN

上品でハンサムな香りです。温かみがある香りですが、上品さとセージの奥深い香りで大人の香りを感じさせてくれます。朝、昼、夜と、時間とともに、爽やかさ、まろやかな甘さ、ほんのりとした甘さに変わる香りも魅力ですね。
番外編 Alain Delon SAMOURAI

オリエンタルな中に、透明感ある香りが春を感じさせてくれます。オリエンタルな香りは少し癖がありますが、爽やかさが強いので、一味違った春を感じられそうです。