虫歯でもなく歯周病でもなく、毎日歯も磨いているのに、口臭や体臭が気になるという方にはサプリメントが良いようです。今回は、男性と女性に分けて人気のサプリをご紹介します。

バラ

男性に人気のにおいケアサプリ


森永オーラバリア



ビヒダス&ラクトフェリンなどのメーカーの「森永乳業株式会社」の商品で、このサプリは、口臭以外にも腸の働きの改善にも役立つサプリで、森永乳業の特許成分「オーラバリア」として使用しています。主な有効成分は、「ラクトフェリン」&「ラクトパーオキシターゼ」で、これに唾液中にある「抗菌物質」を組み合わせています。

臭ピタッ!



特許出願中の『フィトンチッド効果』を使用したサプリで、フィトンチッド効果とは、植物中の様々な有効成分を利用して、臭気成分をマスキングしようとする効果なのですが、さまざまなニオイに対応できるように、柿の葉&しその葉&ヨモギの葉&クマザサ&山椒&レモンなど、22種の植物からなる抽出液を独自のノウハウでブレンドしたものを使用しています。

えがおのゼロシュー

国産の柿を、青い時に採取して絞った汁を原料とした柿渋エキスが主成分で、柿渋にはタンニンが含まれていて、「柿タンニン」は、 一粒に柿丸ごと1個分も含まれていて腸内環境を整えてくれます。また、茶抽出液も加えられていますので、カテキンの効果も期待できます。味は、グレープフルーツっぽい感じがして、ミントの爽やかな良い香りがします。特に口臭が気になる時などは、お口の中でゆっくりと舐めながら溶かして食べると、爽やかな渋みと一緒にお口の中がスッキリし気分転換にもなります。

女性に人気のにおいケアサプリ



エンプレスローズ



ブルガリア産の最高級ダマスクローズだけを使用した、合成材料不使用の極上ローズカプセルで、1ccのローズオイルを得るために、2,500本ものダマスクローズを使用すると言われています。そのせいか、他のバラのサプリに比べ、上品な香りがします。

リフレ 薔薇の滴<35016>



高級ブルガリア産ダマスクローズオイルを100%使用し、その他にもグレープシードオイルという、身体に良い成分も含まれています。

クリスタルローズ



ブルガリアンローズオイルに、有効成分と言われているトコトリエノール、フラックスシードオイル(アマニ油)、グレープシードオイル(ブドウ種子油)などです。製品の香りを嗅いだ限り一番良い香り!と言う方が多いサプリですが、嗅いだ香りと食べて香る香りは、また違いますのでお好みで!